2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだから昼間で寝ていたい、その考え今すぐやめたほうがいい【見過ごし厳禁❗】

あなたが「休息になる」と思っている休日の過ごし方は、むしろ逆効果になっている可能性があります。 今回の記事は正しい休日の過ごし方、最強の「休日の過ごし方」について紹介していこうと思います! 月曜日の朝が憂鬱な理由 月曜日の朝が憂鬱な理由 毎日…

【恋愛心理学】デートの失敗を楽しい思い出にすり替える方法❗

皆さんは異性とのデートで失敗、つくづく嫌なことばかりの連続だ、 帰り際、不機嫌な相手を見るのはヤダ ということで、今回はデートの失敗を楽しい思い出にすり替える方法をご紹介します! デートの失敗をアンカーを使って楽しい思い出にすり替える方法 デ…

【恋愛心理学】あなたが白馬の王子様になる方法教えます!! 

乙女の永遠の憧れである「白馬の王子様」。それは本当に実在するんでしょうか? はい、誰でも心理学を使えば「白馬の王子様」になれます。 というのはさておき本題に入りましょう!! 【混乱法を応用して’’白馬の王子様’’と錯覚させる】 なれるというよりか…

【悪用厳禁】相手の行動から心情を読み取る5つのテクニックを紹介!

みなさん、こんにちは。ただの平凡な高校生がただいまこの記事を書いています。 僕は人を観察するのがとても好きで、めっちゃ人の顔をジロジロ見ているのですが、たまにすれ違った人とずっと目があってびっくりすることがあります。 学校とかでも 「この人は…

缶の飲み口の部分は対象ではない?!【雑学】

缶ビールや缶ジュースを飲む時、飲み口の穴に注目してもらいたい。飲み口にはタブがついており、それを起こして飲み口を開ける。飲み口の穴はラグビーボールのような形をしています。 その穴が実は左右対称ではないことを皆さんは知っていましたか?よく見な…

日本人はなぜ現金信仰が根強いのか

日本のキャッシュレス化が進まないのは、なぜ? どうすれば、日本のキャッシュレス化が進むように、この現金主義の考え方を変えていけばいいのか。進まない理由として、どのようなものがあるのでしょうか。 ATMの存在 日本にはコンビニ、ショッピングモール…

脳の疲労を癒やすテクニックを紹介!【睡眠編】メンタリストDaigoが教える自分を操る「超集中力」

疲れを感じている方は、こちらから 疲れをリセットする3つの回復法 1,睡眠 ■できる人ほどよく眠る ■では、一体何時間眠るのがよい? ■何時間寝たか、ではなく何時に寝たか⇐これ大事!!! ■眠りにつく時間のズレを治す 【まとめ】 疲れを感じている方は、…

【90秒でわかる!】ウィルパワーとは?

ウィルパワーって聞いたことあるけど、実際何かわからない、そんな方たちに向けて90秒でわかるように簡単に説明したいと思います! ■集中力の源は、前頭葉のウィルパワー 人には集中力を生み出す泉があり、あなたの額から2〜3センチ奥、前頭葉にあります…

相手の中に自分の印象を強く残させるテクニックを紹介!【皆さん必見です!】

みなさん、人から褒められると嬉しい気持ちになりますよね。よっぽどの人間不信か、最強の劣等感を持っている人でなければ、褒められて気分が悪くなる人はいません。 今回は、相手の中に自分の印象を強く残す!というのが本題です。 では、やっていきましょ…

「あなたはYESセット、NOセットうまく使えてる?」心理学的に正しい使い方!

心理学用語でYESセット、NOセットというものがあります。 これを使いこなすことができれば、あなたは間違いなく相手を自分がおもうがままにできるかもしれません。 今回は、YESセット、NOセットとは?また、相手と会話するときの使い方について話していこう…

メモを持ち歩くだけでアイデアマンになれる!

実はみんなアイデアは出ているが、すぐに忘れるので気づいてない 実はみんなアイデアは出ているが、すぐに忘れるので気づいてない 忘れることは脳の重要な機能の一つです。ものを忘れられないと、脳がパンクして、日常生活が送れなくなってしまうという説も…

「みなさん必見!」4月から大きく変わる法律やルール

今はコロナやパワハラ、休暇延期などで色々ありますが、実は、4月から色々と法律やルールが変わったので、解説していこうと思います。 この記事はこちらのイケハヤさんの動画を参考にして作りました。 youtu.be 今回の記事は大きく分けて、5つに分けてお話…

「正直ブログってどうなの?」一ヶ月やってみてブログのメリット・デメリットについて解説します!!

みなさんこんにちは。最近ハマっている芸人は、プラスマイナスの岩橋さんです。 一発ギャグがほんとに面白いんですよね〜 最近は副業ブームがきていて、ブログなどをはじめるひとが増えてきました。しかも、コロナの影響で自粛ムードに入っており、家にいる…

ブログ作る時に必要になる独自ドメインって何??「初心者向け」

// ブログを始めたいなーと思っている人で、準備がたくさんあってわからない!何がどうなってるのー!みたいな初心者の方に向けての記事です。あくまでブログに関して大まかな知識を持っている人は見ても有益なことはあまり書いていないと思うのでそこのとこ…

「今さら聞けないお金の超基本」書評〜お金の基本が全てこの一冊に載っている!

// お金って一番身近にあるけど、税金とか家のローン、保険、将来お金はどのくらい必要なのか。 そんなのわかりませんよね。僕はいま高校一年生でお金のことなんてあまり考えてきませんでした。保険も種類がたくさんあってよくわかりません。 親に聞いても「…