【激選】おすすめアニメ3選を紹介!

この記事では、アニメに全然興味がなかった僕がこの自粛期間にドハマリしたアニメをご紹介したいと思います。

今回は紹介するものが多すぎると、記事を読んでくれてるみなさんがどれを読もうか迷ってしまうので、3つ激戦して紹介したいと思います。

なお、こちらで紹介するアニメは

U-NEXT

で見放題となっている作品となっています。

おすすめアニメ3選!

クズの本懐

TVアニメ クズの本懐

出典:https://www.kuzunohonkai.com/

「あらすじ」

安楽岡花火(やすらおか はなび)と粟屋麦(あわや むぎ)は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと 慕っていた鐘井鳴海(かない なるみ)を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜(みながわ あかね)が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。そ れを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求に はどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

クズの本懐 – Wikipediaより引用

「僕が初めて見た感想」
最初見た時はちょっとエッチだなーと思いました。僕としては中学生、高校生くらいの方におすすめしたいと思います。小学生にはちょっと早いかなって感じですね。

クズの本懐の「本懐」の意味は本当の願望という意味です。

このアニメは題名の通り本当にみんなクズです笑
主人公の花火と麦はお互い本命の人と結ばれたいが願いが叶わないとわかっていながら、同級生の麦と付き合う形でお互いの傷を癒やしています。だけど、恋人でもないし、セフレでもない。花火は男性教師が好きで、麦は女性教師が好きで、ふたりはその代理をして補っている関係です。 

この作品の最後二人は新しい本物の恋を見つけるためにお互い麦と花火は別れました。二人のすれ違うシーンがとても切なくありました。

終わり方もとても良かったですし、話も難しくないので、とてもおすすめです!

寄宿学校のジュリエット

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト
出典:TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト

寄宿学校のジュリエット』(きしゅくがっこうのジュリエット)は、金田陽介による日本少年漫画ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案した作品であり[3]、東和国とウェスト公国という2つの国家が対立する架空世界で、東和国の少年・犬塚露壬雄いぬづか ろみお)とウェスト公国の少女・ジュリエット・ペルシアが織り成す恋模様を描く。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E5%AE%BF%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88より引用

正直言ってしまうと、一話の最初の方を見たときは、本当に面白さが感じなくて見るのをやめようと思いましが、主人公がヒロインに思いを打ち明けて二人がくっついたところから、面白くなってきました。

この作品ではとにかく女の子キャラが可愛いです。ヒロインのペルシア、ブラックドギー蓮季、ペルシアと幼名馴染みのシャル姫。どのキャラもとてもかわいいです。

主人公とヒロインが付き合っていますが、もともと二人は敵対するトップ同士で、周りに付き合っているのがバレたらもう二人は終わりです。そこでばれないように会うためにペルシアが男装したり、ハラハラドキドキ間違いないです。二人の関係がどんどん親密になっていくのも見逃せません。ぜひ見てください!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト
出典:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fbofuri.jp%2F&psig=AOvVaw2F716nwmnvVDQf55kn8tB4&ust=1589981360207000&source=images&cd=vfe&ved=0CAMQjB1qFwoTCOi2tMaFwOkCFQAAAAAdAAAAABAD

友人の白峯理沙に勧められて、VRMMO『NewWorld Online』をプレイすることになった本条楓は、メイプルという名前でプレイを始めることになった。

しかし、ゲーム初心者であるメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由で不人気の「大盾」を選び、ステータスポイントも全て防御力に振る「極振り」をしてしまう。極振りしたせいで悪戦苦闘するメイプルだったが、そこから偶然が重なって様々なスキルを獲得し、レベルが上がるとそれで得たステータスポイントをすべて極振りすることを繰り返した結果、無敵の防御力を誇るようになる。

さらに、ダンジョンで最奥にいる毒竜(ヒドラ)を奇想天外な方法で倒し、レア装備とレアスキルを獲得する。そして、第1回イベントで、レアスキルと驚異的な防御力で他のプレイヤーたちをことごとく無傷で返り討ちにして見事3位の成績を収めたことで、一躍注目の的となる。

その後、サリーこと理沙も参入し、様々なプレイヤーおよび運営スタッフたちから注目されながら、メイプルは『NewWorld Online』をプレイし続けていく。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%AB%8C%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E9%98%B2%E5%BE%A1%E5%8A%9B%E3%81%AB%E6%A5%B5%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82より引用

この物語は主人公が痛いのは嫌だから防御力に極振りするですが、結構チートなくらい主人公はすぐに強くなります。主人公メイプルは、どんどん強くなりあらゆる敵をも倒していき、スキルもたくさん覚え、自分ではあまり強いと自覚はしてないところがまたかわいいです。
ストーリーが進むと小規模ギルドのリーダーとして様々なギルドと戦いを繰り広げて行きます。その時のメイプルがめちゃくちゃつよいのでそこも1つの見所かなと思います。

以上僕の【激選】おすすめアニメでした!他にも面白いアニメがたくさんあるので、随時紹介できたらなと思います。 
下のやつを押してもらえれば一ヶ月無料で体験できるので、ぜひお試しください!