2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型iPad pro 2020発売! スペックを解説します!

// みなさん、新型 iPadpro2020が発売されたのはご存知ですか?! 最近では、副業ブームが急増していて、タブレットで副業をする人も多くいると思います。そして、実際スペックとかどうなの?と思う人もいるとたくさんいると思うので、今回は皆さんにわかり…

【税金の基礎知識②】所得税と住民税について

// 今回も税金についての記事です!こちらの記事は、パート②なので下のパート①を見てない方はぜひこちらを見てからこの記事を見て下さい! 【税金の基礎知識①】そもそも税金とは?? - ライムBLOG さて、今回は所得税と住民税について学びます。 収入にかか…

【税金の基礎知識①】そもそも税金とは??

// 今回は、税金とは?わかりやすく紹介していって、皆さんに少しでも理解してもらえればなと思います。 そもそも税金って? 他にもたくさんの税金がある ガソリンを入れたら ガソリン税 物を買ったら 消費税 家を買ったら 不動産所得税 固定資産税 タバコを…

結婚して新たな新生活!どのくらい費用かかる??

// どうもライムくんです。今回の記事では、結婚式、新生活にかかる費用はどれくらいかかるのか。気になる方はぜひこの記事を読んでみてください! 自分たちに合う予算をよく考える 自分たちの負担はどれくらい? 新生活にかかる費用 少しでも節約するには?…

クレジットカードとは?しっかり知ろう

// どうもライムくんです。未成年の方は、まだクレジットカードを持っていませんが、大人の方は、大体の人は持っているイメージが僕にはあります。 表面上はとても便利だなーと思いますが、仕組みを知らないとときにはお金が余計に発生してしまうかもしれな…

【 これを見れば仕組みがわかる! 】プリペイドカード、クレジットカード、デビットカードの違い

// どうもライムくんです。 今回の記事では、プリペイドカード、クレジットカード、デビットカードの違いについて詳しく教えるよ! 前払い 同時払い 後払い プリペイドカード、クレジットカード、デビットカードの違い プリペイドカード クレジットカード デ…

ライムくんって何者?!わかりやすく自己紹介!

// みなさんはじめまして!どうもライムくんです。 実は、、、、 今回はてなブログで記事を書くのが初めてです!! とても緊張しています(。>﹏<。) さて、今回は、ライムくんについて皆さんにたくさんのことを知ってもらいたいのでぼくのことについてたくさん…