ライムくんって何者?!わかりやすく自己紹介!

みなさんはじめまして!どうもライムくんです。

 

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

今回はてなブログで記事を書くのが初めてです!!

 

 

 

とても緊張しています(。>﹏<。)

 

 

 

さて、今回は、ライムくんについて皆さんにたくさんのことを知ってもらいたいのでぼくのことについてたくさん教えちゃいたいと思います!

 

 

 

ライムくんとは?

そもそもライムくんってなに?って思う方がたくさんいらっしゃると思います。

 

逆に知ってたら怖い、、w

 

ライムくんとはですね、その名の通りライムが大好きな、

 

すいません、ライム食べたことないです。ライムって名前は自分が使っている水筒にライムって書いてあっただけなのですw

 

 

今から真面目にやるんで!w

 

ライムくんの基本情報

f:id:raimu_kun:20200302161526j:plain

 

名前:ライムくん

 

性別:男

 

年齢:15歳

 

身長:174

 

体重:非公開

と、こんな感じですかね、写真からあふれ出ているイケメンオーラはおいといて

 

高校一年生の初心者ブロガーです。じゃあなんで高校生がブログなんかやっているの?と思う方もいらっしゃるようですから、はてなブログを開設した理由について述べていきたいと思います。

 

ブログを開設した理由

 僕の家庭は普通に生活できる家ではあったんですけども、中学の時、周りの友達とかが最新のゲームを買ったりだとか、スマホ最新のなんだ〜いいでしょ。みたいに自慢してくる友達がいるんですよ。無駄に金遣い荒い子だったりとか、僕は最新のゲームとかが欲しかったり、最新のスマホが欲しかったりします。けど、そういうものを持ってる人たちって結局は親が汗水垂らして、可愛い子供のために買ってあげたものなんですよ。つまり、みんながあいつ最新のもの買ってもらって羨ましいな〜と言ってる人もいるけど、所詮親に買ってもらったものであってそいつ自身に持っていても価値はない、どうせゲームとかにしか使わず有効活用できてないばかなんだ、その子の親もよくわかんないで買ってあげてるかわいそうだ、と思っていました。(失礼でごめんなさい、反省してます)

これ伝わるかな?

だから僕は、自分で稼いで、自分の好きなものを買って、将来周りの友達とかよりは絶対に稼ぎたいと思いはじめました。

 

じゃあ、現在スマホ所有率80%のインターネット社会で今高校生の僕が何をどうしたら稼げるのかと思い、ひたすら調べました。

すると副業という形で色々なものが出てきました。

・ポイントサイト

・クライドソーシング

・アンケートモニター

・ブログアフィリエイト

・転売

・資産運用

・投資

 ・治験

 ・アルバイト

こんな感じで出てきて、どれをやろうと思ってまずはポイントサイトをはじめてみました。

 

当時中学生だった僕はスマホをあまりつかっていなかったため、頑張ってやろうと「げん玉」というアプリをつかってやっていましたがよくわからず、2ヶ月くらいでやめてしまいました。

 

次にやったのが、高校生になって転売でした。転売というのはわかりやすく説明すると、ものを安く仕入れて高く売る、そしてその差額を自分の利益とするコツですが、月1万くらいいったのですが、ある日ネットで資格がないとやっちゃだめと書いてあったので怖くなってやめました。

 

もうわかんないやと思って、やっぱり高校生はアルバイトかなと思って運動部をやめてコンビニのアルバイトを始めました。毎日レジで商品をピッとする毎日でした。

 

そんな時に家でごろごろyoutubeを見ている時にあるユーチューバーが目に入りました!

 

 

そのお方は、

 

まなぶさん、そしてキメラゴンさんです。

 

このお二人は主にネットビジネスで月数百万を稼いでいるとてもすごい人なのです!

 

そして、その時にブログというものを改めて知り、仕組みやどんな種類のブログがあるのかを知りました。

 

最初はWordPressでブログを始めようと思ったのですが、サーバーや独自ドメインが必要だったので、はてなブログのほうが初心者にも始めやすいかなあと自分には思ったのではてなブログでブログを始めようと思いました。

 

これからについて

僕の目標は、まずは月一万ブログで稼ぐ!です。これからこつこつブログを書いていって、アドセンスの審査に合格できるように頑張ります!

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。どんな内容の記事をあげるかは、まだ明確には決まっていないですが、よく考えてみなさんに需要のある情報を提供できるように全力で頑張りたいと思います。